Rascal・改 BBS (Free Talk)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント 【コメント中のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[367] ご無沙汰です 投稿者:Ring 投稿日:2011/08/19(Fri) 21:01  

 3.11は自分も3.5hほど歩きましたが幸い人的・物理的被害も無く恵まれた状況でした。
 こちらでもSHEOさんはじめ被害を受けた方もいらっしゃる訳でまだまだ元の生活に戻っていくまで時間がかかるのでしょう。自分もできる事をできる範囲でやっていきたいと思っています。

>俊さん
>311は西新宿から埼玉まで20Kmほど歩いて帰りました。
 お疲れ様でございました。
 軽微な被害で何よりです。

>瀬川さん
 まだまだ大変なんですよね。被災地の状況は親戚などからも聞いていますが暑さも厳しく、政府の対応も遅々として進まず...。

 そういえば療養中だったご様子ですが、8/17に梅本竜氏が逝去されたとのこと。大変に残念です。


[366] 初めまして 投稿者: 投稿日:2011/08/18(Thu) 02:54  

初めて書き込みをさせて頂きます。

久しぶりにassemblage系統について調べていたら瀬川さんのHPが引っかかりましてゆっくりと見ていたのですが、当時を思い出して懐かしさがこみ上げてきてしまいついつい書き込みをしてしまいました(^_^;)

宜しかったらメールアドレスが乗っているのでお暇なときにでもメールよろしくお願い致しますm(_ _)m


[365] 絶賛体調不良 投稿者:瀬川理希 投稿日:2011/08/01(Mon) 12:36  

 放射線の影響ではないですが喉が逝ってしまったり、健康診断で経過観察と言われたり散々な日々が続いています。そんな状況でもコミケに行く予定を組む辺り罪深い…。

Re:俊様
お久しぶりになります
>福島原発のこともあまりニュースで流さなくなった
 こちらは相変わらず冷却水の浄化装置は故障気味ですが、落ち着きつつあります。それよりもがれき撤去や仮設住宅の状況がかなり遅れており、原発の今後のありかたについても正しい情報を把握したほうが良さそうです。じゃないとまたあの方にその場でごまかされ支持率が上昇しかねない。
 マスコミは相変わらずですので(テレビは最近殆ど見てません)ネット上で取捨選択して把握する日々が続いています。

 月末ということでゲーム(天使の羽根を踏まないでっ)は購入していますが、購入したという満足感に浸る状況が継続中なので積み上げ材料になりそうです。一応、愛しい対象の護り方はプレイしているので浦島太郎状態は回避中です。

ではまた。


[364] ご無沙汰です 投稿者: 投稿日:2011/07/31(Sun) 03:25  

311は西新宿から埼玉まで20Kmほど歩いて帰りました。
被害はスピーカーが1本倒れたくらいかな。

最近は福島原発のこともあまりニュースで流さなくなったし、
隠蔽体質、不都合なことからは目を反らす、先送りするって
とこが全然直ってないよねー


[363] 余震やばい(--;) 投稿者: 投稿日:2011/04/08(Fri) 00:38  

311の恐怖がいまだ残っているので震度4でもかなり怖いわー。
揺れが長いと震度4でもCDの塔とか普通に崩れますし…。
津波は7日のは高さは無いけど、押し寄せる波が放射能を含んでるから
これもヤバイですね。ホントいいかげんにして欲しいですわ。


瀬川さん
> 放射線について
大気中の放射線もちろん脅威だし実際に既に被害が出てますが
海のほうもやばいですねー。
つか先月の時点で排水口付近で高濃度の放射線物質を観測してたのに
「直ちに害はない」とか「拡散するから濃度薄まる」とか「観測を強化する」とか
発表してた某氏を見たときは会見場まで行って顔面パンチ食らわしたくなりましたよ。
地震や津波はもちろん天災だけど、ここまで放射能汚染が進んだのは
人災だよなぁと感じる今日このごろ(--;



[362] 放射線について 投稿者:瀬川理希 投稿日:2011/03/30(Wed) 12:30  

 仕事は開店休業状態からやや回復しつつありますが、まだまだという感じです。地震より津波の被害がやはり大きくなったわけですが、原発事故と計画停電が追い打ちをかけている状態。

 放射線ですが東京は一応安全圏です。ただ放射線物質は風に乗ってくるので風向きにより気をつけたほうが良いかと(ほぼ陸から海に向かって吹いていますが)。
 気にしなければいけないのは水や食物ではなく空気。水や食物は排出されやすいのですが、肺に入ってしまうと排出されにくいようです。マスクは当分の間していたほうが良いと思います。



[361] 震度6強 投稿者: 投稿日:2011/03/24(Thu) 23:25  

私の住んでる地区は↑だったらしいです。なんとか生きてます。
住家は瓦の漆喰とか砂壁が剥がれ落ちたり窓枠が歪んで窓が閉まらなくなりましたが
不幸中の幸いというか、津波の被害は受けずに済みました。
市内では5人が津波で死亡してますし今だに避難所生活の人も多数居る状態です。

電気が復旧したのは震災から2日目の夜、水道は4日目の深夜に復旧しましたけど、
余震や放射線を避けるために親や姪達が東京に批難していて震災後の後片付けが
ようやく一段落したところです。


Ringさん、瀬川さん
ご無事で何よりです。
そちらも今は水道やらお仕事の面で大変でしょうけど頑張りましょう。



ちなみにウチの地区に津波がきたときの動画があったので下に貼っておきます。
撮影者は私じゃないけど家から1キロくらい。
手前の道路は国道6号線、後半の線路は常磐線の磯原駅から北に500mくらい

http://www.youtube.com/watch?v=yfcm8oMm-7Q&feature=player_embedded


[360] 書き込まないと書けなくなる罠 投稿者:瀬川理希 投稿日:2011/03/22(Tue) 23:41  

生存報告です。
計画停電と電車遅延に悩まされていますが、他は今のところ。
あー放射能が心配といえば心配。
皆さん、雨にはぐれぐれもご注意を。


[359] 皆さんご無事ですか? 投稿者:Ring 投稿日:2011/03/19(Sat) 12:19  

 東京都内、自分は大きな被害もなく何とか。
 秋田の親戚も連絡がついたようですし。

 皆さんはご無事でしょうか。


[356] そろそろ 投稿者:Ring 投稿日:2010/10/23(Sat) 13:31  

 ご無沙汰しております。

 そろそろ温泉確認などしてこようかと思っております。
「ほったらかし温泉」とか秘湯感があって良いのかもしれませんが、宿泊施設が隣接していないのでやっぱり難しそうです。

 などなど。


[1] [2] [3] [4] [5] [6]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso