Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

王立ネコミミ学園 〜あなたのための発情期♪〜
発売日:2004.01.30 / Dress
 私はネコミミ属性って訳でもないし、萌え系ソングとして主題歌が結構気に入ってしまって、正直ゲーム内容にはさほど期待はしていなかったんですが、萌えエロラブコメ物としてなかなか楽しんでプレイできました(エロも濃い目で回数も多めだし)。 『こころナビ』のルファナや『Clover Heart's』の玲亜のように普段は無邪気(二次元キャラ特有の天真爛漫)なキャラが淫らに乱れるシチュエーションは結構好きなもので(笑)。

 ただこのゲーム、まずメインヒロインのユイが転校して来て、なし崩し的に主人公と付き合うところから始まる為、ストーリーの流れとしてユイ絡みのイベントの比率が多く、他のヒロインがユイと比較してボリューム的に不足ぎみなのが非常に惜しい。 ユイは勿論ですがアシェットも「ヒロの、ばかばかばかーっ!!」が妙に気に入ってしまった自分としてはもう少しサブキャラにもボリュームが欲しかった…。

 シナリオは特に目を引く内容では無かったけど、小粒な萌えエロゲーとして頑張ってると思う。 ネコミミ属性があれば是非おすすめしたいところですけど、知り合いのネコミミの偉い人によると「タイトルに偽りあり」だそうで…。 どうも普通のおんにゃのこにネコミミとシッポを付けただけと言うのが不満だったらしい(笑)。
 このあたりは単に巫女服を着せて「巫女キャラ」としてるゲームに異を唱える巫女属性者(自分です)に通じるものがありますな…。 そんな訳で「どーぶつ系」キャラが好きな人はご注意ください(笑)。

 尚、個人的に主目的だった主題歌ですが…CD-DAやWAVは無かったです。 まぁ音楽モードにフル版があったし、VA系なのでnwa→wav変換したから良いですけど、できればサントラは付けて欲しかった。

私的満足度: ★★★★★ ★☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO