Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

DEEPBLUEファンディスク 〜11人の胸キュンLOVE!〜
発売日:2004.03.26 / DEEP BLUE
 各話ごとに一言感想。

僕が目指した理由(わけ)
 主人公の学生時代、新任教師の育美との馴れ初めを描いたもので、ロスパをやれば結末が判ってるんですけど、それでもラストは切なくて話的には全8話中で一番良かったかも。 ロングヘアの育美もなかなか良い感じ。

あなたの隣にいる幸せ
 沙雪視点で描いたロスパ本編のアナザーストーリー…と言っても本編の沙雪シナリオに深く関わるものではなく、観月との三角関係メインで進む恋愛物でした。 自分は沙雪に思い入れが無いので別にどうでも(笑)。

Transparent human being
 『3LDK』の主人公が透明人間になる話。 少し前にプレイした『へんし〜ん!』ぽいノリだがエロさが数段劣ってますな。 個人的にはもっとエロ方面に弾けて欲しかった。

HAPPY☆DAYS
 『3LDK』の のえる と付き合ってる状態でのえると日菜の体が入れ替わってしまう話。 両キャラに思い入れがあればシチュエーション的には悪くないのではないかと。

ロスパ丼おかわり!
 ホントこのメーカー(というかライターさん)ってコスプレ好きですねぇ。 全3話で「沙雪&エリナ@上制服・下ぶるま」「育美&理乃@スーツ」「観月&めぐみ@巫女服」の組み合わせでの3Pでハァハァできる話。 各CG1枚なのが本当に惜しい。けどGJ。 このコスプレマンシリーズ、某ねこねこの某○6才みたいに今後のDEEPBLUEのゲームでおまけモードにて標準装備してくれないかなぁ。

メデューサの恋
 『3LDK』の6Pエンド。私の知ってる範囲では『コスってマイハニー』や『WhitePrincess』の7Pエンドに匹敵するご都合主義なハーレムですね。いやこういうの大好きですけど。(笑)

 という訳でコスプレマン(巫女さん3P)とメデューサで俺的には十分満足したタイトルでした。 ちなみにCG総数は元ゲームからの使いまわしも含めて30枚。この辺ちょっと物足りなくはあります。 内容的に『ロスパ』『3LDK』共にプレイ必須って訳ではないけど、当然プレイしてた方がキャラの思い入れ等が増して楽しめると思います。

私的満足度: ★★★★★ ★☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO