Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

おまえのなつやすみ
発売日:2004.03.26 / FlyingShine黒
 見栄っ張りの主人公が「夏休みにハワイに行く」と周りに自慢していたが、実際にハワイに行ったのは両親だけで主人公と義妹は留守番に…。 周りに対して引っ込みがつかない主人公はハワイに行ったことにするため家に引篭もることになる話。

 …つー訳で「バカゲー」です。加えて物凄く「暑苦しい」です(笑)。
主人公はデ○ルマンの不○明な顔で凄く濃いし、故障したエアコン、閉め切ったカーテン、背景ポスター、メッセージウインドウの炎背景…ともう見てるだけで暑苦しい。 「つゆだくひきこもりADV」というだけあってキャラは常に汗かいてますし。

 この主人公、発想はバカなんですけど、義妹や従姉を自分の思い通りにさせる為に色々と策を練るわけですが、こういう方面では妙に切れ者です。 まぁほとんどは主人公内のアホな「ハワイ観」を強引に押し付けて巻き込んでいくものなんですが、それが笑えました。

 キャラは巨乳&活発系の義妹とスレンダー&おっとり系の従姉で、この対比もなかなか。

 エロシーンは多いんですけど、本番よりも悪戯系とかレズシーンのほうが多いので、このあたりで不満のある人は居るかも。 ま、あの主人公の嗜好なら何でもありかなと。 関係ないけどおまけモードに入ったときに再生される「お、おま…おまけモード…です」の最初のドモリのとこで妙に興奮してしまうのは俺だけですか、そうですか。

 ちょっとボリューム的に小粒な感じですけど、定価を考えると十分だと思います。 バカエロゲーが好きなら行ってみてもいいんじゃないでしょうかね。

私的満足度: ★★★★★ ★☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO