Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

めびにゃ! 〜スタジオメビウスファンディスク〜
発売日:2004.04.23 / Studio Mebius
 ドリパ大阪で100本のみ先行販売されて、あちこちでインプレも挙がってたので大体の内容と評判はわかっていましたが…通販で入金済だったのでキャンセルできず…。
 インストール容量は約6GB、私のゲーム歴の中では過去最大の容量になってます。 インスト完了するまで30分くらいかかりました。

 で『暗黒SNOW』は終了しましたが…ホントに本番ないのね…。
悪夢・絶望の主人公「紳一」が、SNOWのキャラクターに牙を向ける・・・
という内容ならSNOWキャラ達の陵辱シーンが展開されていくものを期待するのが当然だが確かに「牙を向ける」とはあっても「犯っちゃう」という意味合いの記述はどこにも無いですな。まんまとしてやられた気分ですわ。

 そんな訳で『暗黒SNOW』はSNOWのキャラ達を陵辱しようと企んだ主人公達がことごとく返り討ちにあうという内容になってます。えちシーンも「いたずら」止まり。 プレイ時間はコンプまで1.5時間くらいかな…新規CGもどれもイマイチな印象。

 まぁ個人的にはメビウスの過去タイトル『X-エックス』『悪夢』『絶望』の3つがリニューアル版として収録されてたので「廉価版集」として考えることにします。どれも未プレイだしね。 とは言っても、一応一通りプレイしてみた感じではどれも6Gもの容量を犠牲にしてまでHDに置いておく価値のあるゲームではなかったし、起動の度にいちいちメディアチェックを行うのが非常に鬱陶しいので、もう少しやったらサクッと消すことにします。

私的満足度: ★★★★☆ ☆☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO