Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

幼馴染な巫女さんと 〜祭事に恋に…触手!?まで〜
発売日:2004.10.22 / ユメスタ
 2004年10月1日にDL版が発売されたタイトルですが、パッケージ版は22日発売…。 まぁ売値で2000円切ってたので外してもダメージは少ないだろう…というのと巫女分補充のために確保&プレイ開始。

 で、DL版のファイルサイズが80MBほどという話だったのである程度は予想できてましたが…1時間もたたぬうちにコンプリートしてしまいました(苦笑)。

 ストーリー説明は面倒臭いので省きますけど(ぉぃ)、キャラは絵的にも声的にも特に問題なし。 まぁ風が吹いてパンチラが拝めるほど短い巫女袴ってどうよ?って気はしますけどね。(つかそれってもはや袴じゃないのでは?)。

 3人の巫女さんそれぞれ1回のエロシーンを見たあとに誰を選ぶかを選択し、選んだ巫女さんとのエロシーンを2回ほど見たあとエンディング…という短いもの。 CGは計28枚と値段を考えるとこんなもんかって感じですけど、エロシーンのテキストが致命的に描写不足でぐんにょりです。 計3回のエロシーンのうち1回は触手系なんですけどわざわざ触手を持ち出してもその設定が活かされていない描写に萎えましたよ。 せめてハーレムルートがあればまだ救われたんですけど、それもないですし…。

 システムのバックログ閲覧などはない一昔前のゲームのような仕様でしたので、ゆきりんさんのCG集以上のものを期待しないのであれば行ってもいいかも知れませんがエロゲーとして何かに期待するならば個人的にはお奨めしかねます。

私的満足度: ★★★★☆ ☆☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO