Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

碧ヶ淵 〜夜伽の村のお嫁様〜
発売日:2004.01.30 / ネル
 発売日には他に購入予定のものが大量にあったのでスルーしましたけど、後に評判を聞いてるうちに興味が出てきたので結局確保してしまったタイトルです。

 閉鎖的な村に領主として迎えられ、7日の間に3人の女の子とHしまくって嫁選びをするという…いかにもエロゲらしい設定で、評判通りゲーム序盤からのエロシーン連戦は楽しませて貰いました。 しかも通常ストーリー進行時は特にアブノーマル系の描写に走ることなく、和姦メインなのにシーンへの入り方や行為自体もマンネリ化することなく、その上効果音もエロくて良かったと思います。

 バッドエンドが確定すると一転して大勢に輪姦されたりする訳ですが…これは見え見えの罠に自分から嵌まりにいかない限り回避は容易なので寝取られや陵辱シーンが苦手な人でも安心かと。

 ストーリー的には各ヒロイン毎のハッピーエンドルートと村の秘密に迫るルートから成っていて、ヒロインルートの方はちょっとあっさりし過ぎの印象があったのが惜しいかな。ただヒロインとの日常イベントは萌え方面に期待する限りでは申し分ないと思いました。
 村の秘密解明ルートは…数年前にプレイした某エロゲに似ていてちょっと苦笑ものでした。まぁいいけど(笑)。

 Trueエンドを見た後はおまけシナリオがプレイ可能になりますが、なんつーかゲームの余韻をぶち壊しにする内容ですねぇ…色々な漫画原作から設定パクったギャグシナリオですけど、個人的には全部元ネタわかったので楽しませては貰いました(笑)。

 でもま、「和姦エロエロADV(陵辱も有)」として十分におすすめできるタイトルですね。 結構エロシーン頻度が高いので一気にプレイするのはきついゲームですけど、平日に少しずつヤルには丁度いいゲームかも知れません。

私的満足度: ★★★★★ ★★☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO