Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

SHUFFLE!
発売日:2004.01.30 / Navel
 一言で書くと「やたらモテまくる主人公と同化して二次元キャラに萌えるゲーム」(笑)。 神王さまや魔王さまの娘が推しかけてくるというインパクトある設定ですが、あまりこの辺りを深く意識しなければ勝ち組になれる恋愛(萌え)ゲーだと思います。

 どのキャラも終盤はお約束のように苦難というか山場があり、なんか実に教科書通りなゲームだなぁと感じました。 個人的にはそれぞれのシナリオ(ヒロイン)での山場は楽しませて頂きましたけど。

 プレイは楓→リア→ネリネ→亜沙→プリムラの順でいきましたが、このプレイ順はわりとおすすめかも。 後半の亜沙とプリムラはなかなか強烈な破壊力を備えていましたので。 萌え方面のイベントでやってることは割と使い古されたラブコメ定番ネタなんですが、それがいいんです(笑)。

 まぁ『それ散る』クラスを期待すると間違いなく外しますし、エロも特筆すべき点はなかったですが、萌えゲーとしては十分楽しませてもらいました。

私的満足度: ★★★★★ ★☆☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO