Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

お願いお星さま -NIGHT SKY FULL OF STARS-
発売日:2004.05.28 / PULL TOP
 某所で評判が良かったのでプレイ開始。んでAfterStoryも含めて一気にコンプリート。 プレイ前は原画さんの絵に癖があって正直どうかなと思ったのですが、やり始めたらこれが逆に気に入ってしまいました。 キャラの表情変化が凄く良いんですわ。 トータルでもなかなかテンポの良いエロコメ物で満足。

 シナリオ的には主人公やヒロイン、時にはサブキャラ達の様々な「想い」を色々な演出を交えつつ見せてくれて、なかなかよさげだと思う。世界観も割としっかり描けてたし。 加えて、恋愛感情だの友情だの愛情だの、好きだ嫌いだで悩んだり大騒ぎできる「若者の特権」をこれでもかと見せられて、おぢさんちょっと羨ましかったですヨ(笑)。

 両ヒロインともエンディングの纏め方も自分好み。 まぁ片方のシナリオで描かれるヒロインと一線を越える際のそれまで幼なじみとして近すぎたが故に色々と葛藤する様は「演出」と感じるか、「だー!鬱陶しい!とっととヤッちまえよテメェ」と感じるかでプレイ中の評価は分かれると思います………というか私は後者だったんですけど、最後の閉め方でそんな不満も吹き飛びました。 実際は細かい粗とか「解決してるようでしてないんじゃん?」と感じることもいくつかありましたけど自分的には十分許容範囲(元々期待してたのはエロ萌えのみだったし)。

 ただ、ヒロインの二人は主人公の事はもちろん好きだけど、それぞれもう一人のヒロインも同じように大事で「ずっと3人で居たい」という思いが根底にあるのでプレイ前にどちらかのヒロインに思い入れが偏ってるとイロイロと不満は出てくるかも。

 エロに関しては序盤は「同じ試着室内で着替え」とか「野球拳」とか深夜や大晦日のTV番組的なノリですが、中盤〜終盤は結構良かったです。 特に印象に残ってるのが主人公のナニの初お披露目シーン、ひびきルートでの真友との屋上でのシーン、真友ルートでの風呂3Pシーンあたりでしょうか…。全体的に萌えエロとしては十分期待に応えてくれる内容になってると思います。

私的満足度: ★★★★★ ★★☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO