Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

燐月 -リンゲツ-
発売日:2004.08.06 / Selen
 全イベント補完してコンプ。このゲームってイベント回想はあるけどCGモードないのね…。

 先にプレイされた方の感想を見て、鮎美以外はイマイチという先入観でプレイしましたが敵意剥き出しだった詩乃が主人公にメロメロになっていく展開はかなり萌えたし、美津菜の幼い体系でエロエロに喘ぐシチュもかなり萌えたしでなかなか満足できましたよ。 結衣子はイベントが少ないのが響いたのか個人的には妹たちに比べちょっと落ちますが。

 誰が一番お気に入りかと聞かれればそりゃまぁもちろん鮎美になりますけど。 元許婚の鈴音との絡みなどシナリオ的にもなかなか良かったですし。 ただ、もう少し鮎美のヤキモチっぷりを描いたイベントが欲しかった気もしています。

 エロシーンはヒロイン個別ルートで発生するお互い好き合っての行為はかなり満足。 特に鮎美の初絶頂シーンはエロいし萌えるしでお気に入りです。 あえて不満を言えば序盤のエロシーンは結構CG使い回しがあったことくらいかな。

 ただ、ハーレムルートに入ると個別ルートで囁いてた主人公のセリフが全部うそに聞こえるくらい主人公暴走し過ぎでちょっと引きました。 ハーレムスキーとしてハーレムルートがあるのはもちろん嬉しいのですが、もう少し個別ルートのノリでできなかったのかなぁ…他ヒロインとHしてることがバレた後の主人公の言い訳とか引き留め方なんかもすげー最低野郎なんですけど(苦笑)。

 多人数プレイ時も一人一人で違った描写やCGが欲しかったです。 同じCGでフライングチン○が移動してるだけではイマイチ盛り上がらないんですよ。 まぁCGに関しては難しいかもしれませんが『KISSx300』あたりプレイしちゃってるとどうしても物足りなさは感じてしまいます。 まぁそれでも鮎美&美津菜の屋上での3Pは結構気に入ってますけどね。 (どうも私は屋上でフェンスに手を付けて後ろから…というシチュが好きみたいなんで)

 ゲーム攻略自体は凄く簡単ですし、妊娠中の描写や出産時の感動はなかなかよく描かれていて個別ルートに限れば孕ませ属性がなくても和姦抜きゲーとして楽しめるんじゃないかと。 ただハーレムルートの暴走っぷり…特に最後の方のあれは孕ませ属性云々以前にやっぱり引く人居るんじゃないかなぁと感じました。

私的満足度: ★★★★★ ★★☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO