Rascal・改 − Game Impression
[メニュー枠OFF]

借金姉妹
発売日:2007.04.27 / Selen
 回想枠は差分がいくつか抜けてますがエンディングは全て見たのでとりあえず終了。 所要時間は1stプレイで約4時間、エンディングコンプまでは7〜8時間くらいでしょうか。

 一人暮らしな学生ながら株取引でそれなりの財を築いていた主人公「大倉弘之」。 ある日、素行不良な主人公を何かと気遣っている女教師「宮森香純」とその妹の同級生「宮森香帆」の姉妹が多額の借金を抱えていることを知り、主人公がその借金を肩代わりすることを申し出るが香純はそれを拒絶。 好意を踏み躙られたと感じた主人公は大倉家の債権を買い取り、それをネタに姉妹を奴隷として調教していくことになる…というあらすじ。


 選択肢のADV形式で進行していく調教物。 ヒロインは宮森姉妹の2人のみでエンディング総数はBADも含めて6種類。 最後のエンディングは残り5つのエンドを見た後にアナザーエピソードのような感じで進行します。 ちなみにエンドのほとんどは姉妹一緒のもので個別ヒロインとしてのエンドはありません。 それと主題歌の「seduce」は最後のエンディングでのみ再生されます。
 難易度としては調教時に羞恥系・奉仕系・アナル開発系といった選択肢が出てくるので姉妹二人とも同じベクトルで重点的に調教していけばそれほど苦労することは無いと思います。


 ゲーム開始から姉妹と奴隷契約を結ぶまでのプロローグ部分が少々長めですけど、本編に入ってしまえば日常描写をほぼ省いた調教シーンオンリーの展開になり、かなりテンポよく進む反面、物語性はほとんど無くなります。
 また姉妹二人ともエロ方面の知識がないM気質なのでキャラのバリエーションは乏しいと言えますね。 特に気の強い娘を屈服させるような展開が好きな人には物足りなさを感じそうですが、無知で何をするにもオドオドしてたヒロインが主人公によってエロエロに開発されていく…という調教物としての醍醐味は堪能できたと思います。

 主人公はヒロインの開発進行具合を見抜く目が優れてるらしく、調教内容のステップアップはスムーズに進行していきます。 新しい調教内容に対して始めは抵抗を見せるヒロインも最終的にはそれが快楽に取って変わるというパターンがほとんどなので個人的に実用性は非常に高めでした。

 エロシーンの回数としてはちゃんと数えてはいませんけど1ルートに大体20回前後と言ったところでしょうかね。 調教の方向性はだいたい4つに分類され、各シーンの内容もその多くがヒロインに快楽を与えるものになっていて「ひぎぃ」系のシーンはそれほどありません。 以下に各方面の調教で印象に残った物をつらつらと挙げてみます。
ネタバレ注意
【愛奴隷ルート】
 性感開発や奉仕系を重点的に行ったらこの展開になったと思います。 文字通り香純が主人公を愛してしまう展開で調教過程で主人公がソープ嬢を相手にした際に嫉妬しまくる香純がなかなか良い感じ。 エロ的には一番スタンダードで妹の香帆のエロ分が他ルートに比べて劣りますが、あまり特殊嗜好のない私には割と気に入った展開でした。
【孕み奴隷ルート】
 セックスコマンドを優先的に行うことで到達。 こちらのルートでは妹の香帆の方が先に堕ち、姉の方を引き込む流れ。 まぁ孕むのは最後のエピローグのみなのでボテ腹キャラとのエロに期待する人は厳しい展開かも知れませんが、ガンガン中出ししまくる展開が好きなら無問題でしょう。 最初は「中はだめぇ」と嫌がってたヒロインもすぐに「中にだしてぇ」と懇願するようになります(笑)。
【アナル奴隷ルート】
 アナル開発を優先すれば入れます。 アナルセックスだけでなく道具もそれなりに使ってるので尻好きな人には割と満足いく内容になってるんじゃないでしょうか。 CGの構図的にも上2つのルートよりエロく感じられるので、どっちの穴でも無問題な私には使えるシーンが多くて嬉しかった。 特に香帆と歩道橋上での青姦がお気に入り。 ただ…フィストファックは個人的に引いた…。
【マゾ奴隷ルート】
 羞恥系のコマンド優先で到達。 アブノーマルシチュのオンパレードですね。 コンビニ店内で露出させたり痴漢行為を見せびらかしたり公園で犬プレイしたり学園の廊下でバックとかはいいのですが(いいのかよ)、スカ描写が結構あったりして個人的に付いていけない部分もいくつかありました。 最後も姉妹揃って学園の階段で脱糞…勘弁してorz


 システムまわりではバックログ閲覧をホイールで行えないのが不便ですね。 シーンが変わるとログもクリアされるようで今イチ使えませんでした。
 CGは満足できる枚数があったと思いますけど、塗りが少々のぺっとしてるのが気になったかな。 それと相変わらずCGモードは後作品に同梱なんでしょうか。


 まとめとしては値段を考慮すれば良質の抜きゲーと言ったところ。 最初にプロローグが長めと書いたのも個人的にはマイナス要素ではなく寧ろキャラへの愛着が増していい感じ。 調教物としては堕ちる過程が急展開に感じるかも知れませんし、ほぼエロのみで構成されてる本編も人によっては物足りなさを感じるかも知れませんが、逆に言うと本編開始直後からスタンバイOKな訳で(何が?とか聞くな)抜き目的なら然程マイナスにはならないでしょう。


私的満足度: ★★★★★ ★★+☆☆☆

Copyright(c) 2007 SHEO